K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桜木町、鳥勝。

地元はいいな。とくにフライデーナイトには。桜木町にある鳥勝(とりしょう)。安くて旨い!基本だね。マスターの大川さん。 iPhoneからの投稿

たまにはKARA。

K-POPの中でも、すっかりほぼ人気No.1になったKARA。 いつもは、なかなかお目にかかれないグループを意識して紹介してますが、ムッシュさんのお好みにお答えして今日はKARA。そういえば、KARAは紹介したことなかったかも。"Rock U"こっちは、元祖KARA。まだ4…

茨城の、とある町の夕焼け。

走っていたら、夕焼けが。あ、沈みそう。あわてて、クルマを止め沈む夕陽を見た。あっと言う間だった。ほんの20秒で、太陽一個分。 iPhoneからの投稿

なんと言う河なんだろう?

今日は、茨城県にいる。通りかかった河がある。 なぜか、なんだか、懐かしい。走りながら、初めて知った空の大きさを。茨城、いいな。日本にはまだまだ、素敵なところがある。Bay FMで、スピッツの曲が流れてる。同じ涙がキラリ♬なんて言う曲だったっけ。な…

ベテランでもやれるぜ!

今夜は、デビューして10年以上現役で活動しているK-POP Ladyを紹介。 韓国の歌番組の中には、かつての日本のように演歌から、バンド系、POPS、Rockと幅広く融合状態だ。(昔は総称して歌謡曲って時代もあったなぁ)そんな中、2-3年前に大ヒットした曲を紹介…

今晩の〆でガールズデイはいかが?

明日から月曜日。三連休明けで、ちょっと気が重い方に、こいつでちょっと元気を注入。 Girl's DayHug Me Once(ハンボンマン・アナ・ジョ)「もう一度、抱きしめて!」

知らぬ間に天上智喜!新曲が...

ぴんくさんのご指摘のおかげで、天上智気がCome Backしていました。ダナとサンデイ(DANA&SUNDAY)の二人ユニットですが、十分です(^-^)/ さっそく紹介します。천상지희 다나&선데이(天上智気=チョンサンチヒ/ダナ & サンデイ)(The GRACE-DANA&SUNDAY)나…

今日は秋晴れ。

今日も天上智喜で。こちらは日本語バージョン。発音がとってもいいです(^ ^)スタンダップ・ピープル(Stand up People) *** お詫び ***昨夜、解散と表現してしまいましたが、活動停止中が正しい状態です。"にぶ"さん、Thanks your advice!

今夜は天上智喜。

少し前、K-POPが日本でブレイクする少し前こんなパワフルなガールズグループがいた。天上智喜(てんじょうちき/The Grace)ワンモア・タイム OKブーメラン/BoomerangSMEの秘蔵っ子的存在だった。東方神起、少女時代の先輩グループでもある。ボーカル&ダンス…

Amazonを震撼させた会社の戦略をご紹介。

ザッポスという会社をご存知でしょうか? この会社は靴の通販で大成功を収めて 売上1000億にまで急成長し 最終的にAmazonが買収した会社です。 急成長の秘密は顧客満足度がとても高く、 通販でリッツカールトンやディズニーランド レベルの顧客サービス…

台風一過。

今週は日本中、台風に翻弄された一週間になりました。昨日は我が家の雨戸が飛びかけました。(>_<)いま、外したまんま(T_T) みなさんは、帰り大丈夫でしたか?本当にお疲れ様な一週間でした。台風は、またしても日本各地に爪痕を残して行きました。本当に災害…

自然の猛威との共存。

昨日から一気に涼しくと言うよりも寒くなりましたね。土日はまだ蒸し暑かったのに(>_<)みなさんは三連休、どんな風に過ごしましたか?またまた大型の台風が日本列島をいじめてます。今年はもうこれでもか、と言うほど自然の猛威が凄すぎる。横浜で暮らしてい…

kidsnal(キッズナル)プロジェクト始動。

日本が甚大な大地震を被ってから半年が経ちました。これからの復興の中でも最も急務なことは子供たちの将来です。子供たちが受けた心の傷は大人が想像する以上に深刻です。ひとつのプロジェクトが始まります。それは、"kidsnal"プロジェクト。このプロジェク…

チャン・グンソクの新着映像です。

先日、ソウルに居たとき、海外パケットで、一所懸命Photoは紹介したんだけど映像がアップロードできなくて。お待たせしました。ソウルでテレビを見ていたら、チャン・グンソクが出てきた。 「Top Gear」という番組で、フェラーリの助手席に乗りながら、とて…

B-boysって知ってるかい?

先日、ソウルに居たとき、紹介しきれなかった話しが、まだあるんです。 なかでも、とくに紹介したかったのがB-boysいわゆるブレイクダンスのチームですね。 世界大会で優勝したレベルのチームを揃えてます。弘大入口(ホンデ・イック)近くに常設劇場を構え…

K-POPの風はどこまでも。

K-POPの風が強く吹きはじめて一年以上が経ちましたね。 K-POPという名称がメジャーになる前から密かにK-POPと呼び、影ながら応援して来た以前からのファンにとっては、今の現象が「いっときのブームで終わって欲しくない」の気持ちがありますよね。大丈夫。…

せっかくなので「アイリス」の主題歌も。

ペク・ジヨン「忘れないで/잊지 말아요/イッチマラヨ」アイリス主題歌。 ♪ 私たち 互いに愛し合っているのに 私たち 別れなければいけないなんて 互いに別々の場所にいても けして私のことを 忘れないでね ♪

世間のノイズを吹っ飛ばせ! K-POPはK-POPなのだ。

昨今、思想・政治的な意図でK-POPがどうとか騒いでいる方が、ずいぶん増えてきました。あなたが心で感じるものは何ですか?私はそれが一番大切だと思っています。なぜ?それは、あなたの本心だからです。自分自身の心の声に耳を傾けてみてください。 そして…

タンメンです。

今夜の夕食は、タンメン。 横浜JR西口降りて、左へ向かい相鉄線乗り場近くまで行きます。高島屋の端っこ過ぎて、真っ直ぐ橋に向って右にABCマート、左のマクドの角を左へ曲がり、道なりに歩くと、すぐに右側へ曲がるように歩きます。すると、道の真っ正面に…

あれからもうすぐ半年。

今日は久しぶりに朝からいいお天気で、ちょっと蒸し暑いですね。空の青さは秋を感じますが、浮かぶ雲たちは、もくもく夏の形(^^)昨夜は少し風も冷たさを感じられ、本当にこの時期は風邪に気をつけましょう。私の回りでも咳をする人が増えたような気がします…

T-ARA in 新大久保Seichi Tonight。

確か、今夜は新大久保の「Seichi」にT-ARAが出演しているはず。 ♪--今日のオススメK-POP--♪ソウルでは、今とてもオールディーズが流行っている。この曲はまさにサタディナイトフィーバーのオマージュだ。T-ARA"Roly Poly"

おやすみなさい。

韓国ソウルから戻って来て、なんだか脱力気分。あぁ、ゆるいブログアップデートなんだろう。ソウルのコンビニで買った「チョウム・チョロム」を今夜は横浜で飲む。みなさん、お休みなさい。iPhoneからの投稿

地下鉄広告にはスター満載。

とにかく、ソウルの地下鉄構内のあちらこちらでみかけます。東方神起 iPhoneからの投稿

東大門(トンデムン)は健在。

三年前の南大門の悲劇から早三年半。東大門は健在だ。 ソウルへ訪れる人が一度は東大門市場へ買物に立寄る。東大門に流れる美しく生まれ変わった清渓川(チョンゲチョン)。 この川の再開発は、現在の李明博(イ・ミョンバク)大統領がソウル市長の時に完成させ…

マニャゲ(もし?)ソウルでJKSのファンミがあったら?

右肩上がり人気が止まらないJKS。もし、ソウルでファンミが開催されたらどの位のファンが参加するのだろう。東京や大阪開催でも遠方から駆けつける事を考えると、東京でもソウルでもあまり変わらないのだろうな。いずれにしても、移動距離が長いのでみなさん…

慶州の一泊も。

光陰矢の如し。慶州での一泊も過ぎ、今はソウルへ向かっている。田舎の人々は静かで親切だ。母が居る院のスタッフが、慶州市内へ行くついでと新慶州駅まで送ってくれた。カムサハンミダ(^-^) 駅の真ん前に古墳。これが慶州(キョンジュ)の特徴。実際、市内へ…

新慶州駅構内・博物館。

なんと、新慶州駅構内に歴史博物館があった。 歴史好きな私にはたまらない。 歴代の偉人や、王。 土器、武器、発掘再現遺跡まで。 限られたスペースで、これだけのジャンルを上手く配置している。 日本語表記が嬉しい。 新慶州駅へいらした際には20分だけ余…

今晩は、韓国慶州の田舎で一泊。

ここは、母がお世話になっている仏国ソンニム院(老人ホーム)。 慶州で有名な仏国寺が管理している院だ。 韓国慶州市内から1時間程西へ向かった山奥にある村。サンネ面テヒョン里。市内からのバスは一日朝晩二本しかないため、今晩は一泊するために院隣接のペ…

4日目は慶州(キョンジュ)。

今日はソウルから、母を訪ねて慶州(キョンジュ)へ向かってる。 移動はKTX(韓国の新幹線)。車両はフランスのTGVを導入している。 慶州は釜山の少し上にある古都。仏閣や古墳など様々な文化遺産をはじめ、世界遺産もある。 昨年、慶州に新慶州駅が完成したお陰…

親しき友とソウルの夜。

弘大(ホンデ)で、親しい友と美味しい夕食をともにした。彼はソウルで"SMILE CATS"という新進気鋭の音楽芸能プロダクションをやっている。夕食は焼肉ツアーになった(^^) 最初はホルモン、ミノをまず食し、二件目でサムギョプサル。三人で1,800円なり。 弘大(…