K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国慶州にある世界遺産、石窟庵(ソックラム)。

ここは、韓国慶州(キョンジュ)にある世界遺産、石窟庵(ソックラム)。 新羅時代(約1300年前)に建てられました。 アジアのみならず、世界中からこの仏像を参拝する観光客が引きもきらせません。 仏国寺のある吐含(トハム)山の中腹にあり、切り出した石…

横浜山手の代官坂から見えた花火の風景。

一足早いネタですが、花火です。 横浜元町をちょっと登ったところ 代官坂という丘の上から マリンタワーを望むと その丁度背景に花火が打ち上がるのが見えてました。 いまは、途中にビルが建っちゃって このアングルでは、見れなくなりましたが。

夜霧のランドマーク。

ここは、横浜 桜木町。 いまのところ、日本で一番高い? 70階建てビル 横浜ランドマークタワー。 富士山も日替わりで、いろいろな顔を見せてくれますが このランドマークタワーも表情がさまざま。 森の中に ひときわそびえる大木、といった趣です。

仁寺洞(インサドン)のスタバ。(アップデート)

仁寺洞のスターバックス。 世界初外国語(ハングル)のロゴ。 由緒正しい仁寺洞(インサドン)への出典の条件として、ロゴはハングル。 という条件をスタバ本社が飲み、実現したハングルのスタバロゴ。 今度、韓国仁寺洞を尋ねる機会があればぜひ一度お立ち…

仁寺洞(インサドン)の食堂

韓国ソウルのグルメ紀行、最終回。 店の名は、仁寺洞本家(インサドン クンチプ) 仁寺洞の通りからひとつ路地に入ったところ。 ①看板の赤丸には、 お昼定食5,000ウォン(約600円)と。安い! ②メニュー名忘れました。部隊(プデ)チゲな感じでした。 ③みた…

鶏一羽(タッカンマリ)。

韓国ソウルグルメツアー、第三弾。 タッカンマリ(닭한마리)。このハングルを分解すると 鶏(닭=タック)、 一(한=ハン)※ひとつのことをハナと言います。 羽/匹/頭(마리=マリ)※動物数の単位。 豚一頭(テージ ハンマリ)ってかんじ。 なんだか「サム…

ミョンドンギョージャ

音沙汰もなく、ご無沙汰してしまって 大変、恐縮です。 大阪出張が重なったりと、東京に居ませんで... 韓国グルメマップの続編です。 以前アップしたことがあるネタですが、 その時には、肝心の写真がなく失礼してしまっていたので 今回は、バッチリフィルム…