K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特製焼そばにぶっかき氷ワイン。

たまには早めの帰宅で料理。ローソン100で3食入り焼そば105円。(うち2食分使用)もやし中心のミックス野菜110円。ぶっかき氷105円のうち1/20個。冷蔵庫に入ってたハム少々。一皿(2人前)だいたい220円。あ、電気、ガス代、水道代入れてたぶん240円くらいかな。

カフェ。

たまには、カフェランチでまったりの空間。 iPhoneからの投稿

Fin.K.L /ピンクル 続き

Fin.K.L(韓国語ではピンクルと発音)※4人組KARAの先輩グループ、同じ事務所。DSPメディア所属。 1998年デビュー。Fin.K.L=Fine Killing Libertyの略。「自由を殺すものを終わらせる」の意味。イ・ヒョリ(1979年5月10日生) ソン・ユリ(1981年3月3日生) オク…

Fin.K.L /ピンクル

Fin.K.L の 「세상에서 가장 슬픈 일/人生でとても悲しい日」、アルバム「4집-영원/永遠」を聴いてる(^O^)/K-POPのDeva=イ・ヒョリ、快刀ホンギルドンのヒロイン=ソン・ユリがいたガールズグループ、Fin.K.L 。 iPhoneからの投稿

JYJを応援する。

JYJ

今、韓国ではただの芸能関連の枠を大きく越えてJYJの発言に、国民の意識が揺れている。どんな分野であろうとも正義のあり方を真剣に見る韓国市民の心と今の日本の復興を真摯に考える真面目な市民の心痛が重なる。 以下は、関連情報抜粋。JYJ ( ジェジュン・…

Apink(에이핑크)

Apink(에이핑크) の 「몰라요/モッラヨ/知らないわ」、アルバム「Seven Springs of Apink (EP)」の 2 曲目を聴いてる、なう(^O^)/ iPhoneからの投稿

Reborn.

毎日生きている。楽しい一日でも、苦しい一日でも。毎日生きている。寝て、起きる。Reborn.その気になれば、とくに苦しい一日なら、なおさら寝て、翌朝に Reborn.そう、生まれ変わるのだ。明日はきっと希望に満ちた日になると信じて。楽しい一日なら、なおの…

パク・ヘギョンという歌手。

K-POPといっても歴史がある。J-POPにも歌謡曲や演歌があるように。ソウルの友人でパク・ヘギョン(박혜경/Park, Hye-Kyoung)という歌手がいる。 The The(더더/ダダ)とういうバンドの女性リードヴォーカルとして1997年、デビュー。韓国では当時まだ、バン…

月。

月の明かりがとても綺麗ね横浜、ブルーライト横浜。

K-POP FESTIVAL MUSIC BANK in TOKYO 2

韓国では、東京ドームに4万5千人という動員数のインパクトが、報道されてます。女性アナウンサーの内容「ここは、日本の東京ドームです。今日は35度。 めちゃめちゃ暑い中、4万5千人のファンが来場しました。 韓流スターを見るため、史上最大規模で、 …

K-POP FESTIVAL MUSIC BANK in TOKYO

いままでで、最大級のコンサートが昨夜、東京ドームでありましたね! まずは、少女時代

iPhone同期できない(13019)の解消。

iPhoneの同期で、「iPhoneを同期できません。不明なエラーが発生しました。(13019)」が何度も出て、解消できずにいた。いろいろググッて、ようやく次の方法で解消した。iTunesの「音楽を同期」のチェックを外して右下の「同期」を押す。→同期開始同期が終…

韓流ドラマ三作品を見終わって。

「快刀ホン・ギルドン」「イケメンですね」「地面にヘディング」と三作品をぶっ続けで見終わった。 もう、すっかり韓流ドラマ中毒状態(^ ^)それぞれの感想。「快刀ホン・ギルドン」痛快活劇そのもの。配役も抜群で三作品の中では、抜群に面白かった。音楽(O…

K-POPは、なんで勢いがあるのか。

K-POPが今年になってすっかり日本に定着しつつある。勢いを感じる人は多いと思う。10年前の BoAが日本を拠点に活躍し、アジアを席巻した。 もちろん、徹底的に様々な訓練を経て(日本語はもちろん)、むしろJ-POPのカテゴリーとして活躍した。当時はK-POPとい…

メッタンエ・ヘディング

「地面にヘディング」を見終わった。 ん~。当時、韓国で放映されたときの裏番組が、「アイリス」と「イケメンですね」という激戦だったこともあり視聴率が振るわず、切り上げで、最終回が早まった(16話で終了)ため、14話あたりから、ストーリーが間引きされ…

横浜西口、一蘭ラーメンの入口にて。

久しぶりに横浜駅西口にある一蘭ラーメンへ行ってみたら こんなところでチャン・グンソクのポスター。 本当に売れまくってますね。 iPhoneからの投稿

久しぶりのゴルフ練習

超久しぶりにゴルフ練習した。暑い中でやるからたっぷり汗かいて爽快だ。教わっていたレッスンプロの先生にワンポイントチェックしてもらっちゃった(^ ^)指摘されたのは2点1. テイクバックを小さくヘッドがぶれないように2. 脚をバタつかせない軸をしっかり…

マイ 流行り K-POP なう!

HAM

ガールズグループで"HAM"って知ってますか? "Heart & Mind"でHAMKARA風の可愛い系の反面、結構Rockな味付けも多い。聴きやすく、ノリやすい。耳に残るフレーズを意識してしっかり若さを出している。とくに"Girls Fall in Love"はかなりKARA風。 こちらはロ…

やっぱり、T-ARA。

昨日、渋谷SHIBUYA-AXでの初ショーケースが盛況に終わったようだ。 1500人の抽選招待枠に10万通だったとか。予想通り、『Bo Peep Bo Peep』で9月デビュー。ガールズK-POP御三家、オオトリだな。

「イケメンですね」放映は、韓国2009年。

昔から韓国ではテレビドラマ放映中に、CMは入らない。つまり、ぶっ通しでストーリーを見れるというもの。これには、韓国人の気質が表れている。もし、5分~10分毎にコマーシャルが入ろうものなら、テレビ局に抗議の電話が殺到するだろう。 「イケメンです…

チャン・グンソクをハングルでタイプする10のステップ。

ハングルをコピペじゃなく、自分で打って覚えてみよう。チャン・グンソクをハングルでは장근석 "Jang Geun Suk"(漢字=張根碩) ハングルは英語(ローマ字)と同じ方式で"母音"と"子音"で組み合わされ、発音される原語です。ずばり言うとハングルは「発音記…

チャン・グンソクという男。

彼を初めて見たのは、映画「赤ちゃんと僕」。 ただのアイドルではない、演技力。その後、いつも見ている韓流ドラマになぜか彼が出演していることが多い。にじみ出てくる男っぽさがいい。声もいい。日本の某エージェント担当者が言っていた。「彼は本当に礼儀…

快刀ホン・ギルドンを鑑賞しながら

いよいよ、クライマックスの回にさしかかってきた。韓流ドラマのOST(オリジナル・サウンド・トラック)は実にいい。中でも、「연(ヨン)=縁」を聴いて久しぶりに泣けた。このドラマでも「縁」というセリフがよく出てくる。韓国での人間関係で、とても大切…