K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

K-POPの風はどこまでも。

K-POPの風が強く吹きはじめて
一年以上が経ちましたね。

f:id:kpop-no1:20210722203837j:plain



K-POPという名称がメジャーになる前から
密かにK-POPと呼び、影ながら応援して来た
以前からのファンにとっては、
今の現象が「いっときのブームで終わって欲しくない」
の気持ちがありますよね。

大丈夫。

近くて遠い日韓、と言われ続けていたのは
昔の話になりつつあります。

f:id:kpop-no1:20210722203851j:plain



なぜ?

だって、若い人たちをはじめ、
週末をソウルで過ごす人々が
どんどん増えています。
食べ物も。

K-POPを聴いている中学生なんて
以前は、ほぼ皆無でした。

だから、

面倒くさいことを言う大人の言葉なんて
これからを生きる若者たちには
響かないのさ。

気持ちいいか、よくないか。
楽しいか、楽しくないか。
どっちに明るい未来を感じるか。

自由に選ぶことができる。
それが本来、人間の持つチカラ。
文化交流のチカラは雑音を凌駕する。

ソウルの若者たち、
実は日本の文化、都会の文化に
とても憧れています。
日本のドラマで日本語を
習得した若者も少なくないのです。

負を見るより、正を見続けながら
ともに歩んで行く時代。

それがK-POPというキッカケで
あっても、いいじゃないですか。


iPhoneからの投稿