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2019年最も人気のあるK-POPガールズグループトップ5:詳細レポート

K-POPの世界では、人気はしばしば影響力と同義であり、ガールズグループがジャンルに与えた大きな影響を否定することはできません。2019年には、いくつかのグループが群衆から頭一つ抜け出し、その信じられないほどの才能、忘れられないパフォーマンス、ユニークなスタイルで世界中の観衆を魅了しました。この記事では、韓国の企業評判研究所によるランキングに基づいて、2019年の最も人気のあるK-POPガールズグループトップ5を詳しく見ていきます。このランキングは、2018年12月から2020年1月までのアイドルグループのブランド評判を大規模データ分析により測定したものです。

1. BLACKPINK

リストの先頭に立つのは、メンバーがJisoo、Jennie、Rosé、Lisaの4人組であるBLACKPINKです。YGエンターテイメント所属のBLACKPINKは2016年にデビューし、"Whistle"や"Boombayah"といったヒット曲で急速に全世界的な注目を集めました。彼女たちの2019年の曲"Kill This Love"は、韓国国内外で数多くの記録を破りました。そのミュージックビデオは、当時のK-POPグループで24時間の視聴回数が最も多かったという記録を持っています。

グループのメンバーは、力強いパフォーマンス、個々のボーカルスタイル、ファッションを先取りするエステティックで知られています。各メンバーがグループの魅力に大いに貢献しています。2019年には、高い参加率、メディア、コミュニケーション、コミュニティ指数のおかげで彼女たちのブランド評判スコアが急上昇しました。

ブラックピンク
ブラックピンク

2. TWICE

JYPエンターテイメント所属のTWICEは、9人組のパワーハウスで、2015年にサバイバルリアリティショー「Sixteen」を経てデビューしました。Nayeon、Jeongyeon、Momo、Sana、Jihyo、Mina、Dahyun、Chaeyoung、Tzuyuから成るTWICEは、キャッチーな曲、同期したダンスルーチン、魅力的なパーソナリティで親しまれています。

彼女たちの2019年のミニアルバム「Fancy You」とそのタイトルトラック「Fancy」は大ヒットとなり、ランキングの高さに貢献しました。グループのポジティブな公共イメージ、ファンとの一貫したエンゲージメント、広範なメディア出演が強力なブランド評判スコアに繋がっています。

TWICE
TWICE

3. Red Velvet

SMエンターテイメント所属のRed Velvetは、2014年にデビューした5人組のグループです。メンバーのIrene、Seulgi、Wendy、Joy、Yeriは、「red」(ポップ志向)と「velvet」(R&B/ソウル志向)のコンセプトを切り替える柔軟性で認識されています。

2019年、Red Velvetのミニアルバム「The ReVe Festival: Day 1」とその続編「The ReVe Festival: Day 2」は、その幅広い音楽スタイルを披露する商業的な成功を収めました。グループの革新的な音楽、芸術的なミュージックビデオ、メンバー個々の演技やホスティング活動が、ブランド評判を高めています。

Red Velvet
Red Velvet

4. Mamamoo

RBWエンターテイメント所属のMamamooは、Solar、Moonbyul、Wheein、Hwasaの4人組です。2014年のデビュー以来、Mamamooはその強力なボーカルパフォーマンスとカリスマ的なステージプレゼンスで広く賞賛されてきました。

彼女たちの2019年のEP「White Wind」およびそのタイトルトラック「Gogobebe」はかなりの成功を収めました。SolarのYouTubeチャンネルやHwasaの成功したソロ活動など、各メンバーの個々の活動がすべて、2019年のMamamooの人気とブランド評判に貢献しています。

Mamamoo
Mamamoo

5. IZ*ONE

リストを締めくくるのは、コンペティションショー「Produce 48」を通じて結成された12人組のIZ*ONEです。Off the RecordとSwing Entertainmentがマネージメントを務めるこのグループは、Eunbi、Sakura、Hyewon、Yena、Chaeyeon、Chaewon、Minju、Nako、Hitomi、Yuri、Yujin、Wonyoungのメンバーが、若々しいエネルギー、多様な才能、強固なチームワークで視聴者の心を捉えています。

IZONEの2019年のミニアルバム「HEARTIZ」およびそのリードシングル「Violeta」は大成功を収め、K-POPシーンでの彼女たちの地位をさらに固めました。各メンバーがそれぞれの国(韓国、日本)での人気、バラエティ番組への積極的な参加、ファンコミュニティとの強力なエンゲージメントが、彼女たちのブランド評判スコアを大幅に向上させました。

IZ*ONE
IZ*ONE

結論として、2019年のこれらトップ5のK-POPガールズグループの影響力は非常に大きいことを強調しておきたい。BLACKPINKのエッジの効いたスタイル、TWICEの活気あるエネルギー、Red Velvetの多様性、Mamamooのボーカルの力強さ、IZ*ONEの魅力的な魅力といった、それぞれのグループが表に出したユニークなものから。韓国の企業評判研究所がこれらのランキングを決定するために使用した基準には、消費者の参加、メディアカバレッジ、相互作用、100のアイドルグループのコミュニティ認知度など、さまざまな要素が含まれています。これは、2018年12月から2020年1月までの大規模なデータを収集しています。

これらのグループの目覚ましい成功と成長は、K-POPの世界的な魅力を強調するだけでなく、これらのアイドルがその技術に注ぎ込む才能、専念、そして努力を証明しています。2019年の彼女たちの人気は、今後も成功と影響力を持ち続けるためのステージを設けました。