K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のにおい。

夏のにおいで、目が覚めた。家の中に、いられない。やっぱり、南の方からやってくるのだろうか。風にのって、やってくる。風になりたい 気持ちが よくわかる 気がする。

夜更けのロック。

いま、ロックを飲みながらもう、時間も2時になろうとしているのか。こんな酔狂のブログを見てくれている方への感謝の気持ちの中で。外は、曇り。明日は晴れ。 るかな?ようやっと土曜日を迎える。週休二日制の時代に生きている感謝。とはいえ、それも関係な…

ちょっと前にやってきた、黄砂。

2月23日に、横浜にもやってきた黄砂。ホントにお空が、黄色い。幻想的な一日でした。

大阪、道頓堀。

串かつ屋さん。(名前忘れました...)威勢のいいお兄さんたちが、せわしなく立ち回って、お任せで、次々と出てくる 串かつ群。柚子焼酎。なかなか、旨い。締めに、牡蠣。

宵闇の。

なんだか、はっきりしない天気がここんとこ、続いた。いまは、凪ぎ。月夜が美しい。久しぶりに。静かな夜。ひとりひとりが、思いふける夜。それぞれの人生を振り返って。明日は、晴れるかな の希望の中で。ゆっくり、おやすみなさい。

はっきりしない天気。

今日は、一日どんよりとした空。合間に、ちらりと青空がのぞく。そのほんのひとときの太陽が恋しくて。人の心が、こんなに天気に左右されるなんて。さすが、お天道さんっていうだけのことがあるなぁ。今夜は、寒い。風邪に気をつけなくちゃあ。

東京は、今日も雨だった。

桜 舞い散る 季節のあと、しとしと、しとしと、雨 舞い散る。昨日は、氷雨。 今日は、霧雨。たまには、いいか。雨音を 聴きながら、 心落ち着ける のも。空も 心も 気分屋さん。空模様が、 そのまま 心模様。今夜は、ぐっすり眠れる夜を 迎えられそう。

4月5日、横浜の夜桜。

横浜ランドマーク、みなとみらい。 ワールドポーターズから桜木町駅へ向かう ウッドデッキの歩道。 おぉ、桜並木。

春うらら。

正午を過ぎて、気温が上がる。それにつられて、気持ちも上がる。これで、人生も上がれば 言うこと無し。春うらら。

寒いなぁ、と思ったらこの天気。

久しぶりに、ちゃんと外へ出て 昼食をとった。大島ラーメンの塩を食した。食後、会社へ歩きながら途中で寝そうになった。あぁ、小春日和。しばれる寒さの夜が明けたら、小春日和。陽は また 昇る、か。「楽あれば 苦あり」 の順番よりも「苦あれば 楽あり」 …

桜前線を 追いかけてみたい。

桜前線。北へ向かって、追いかける。ひたすら走って追いかける。北海道を超えて、他の国まで。どこまで追いかけられるのか。自分の人生が続く限り、どこまでも、どこまでも 追いかけてみたい。人生、桜色。

桜、雨、また雨。

なんだか、毎年 桜が咲くとき 寒いんだよね。 ちゃんと雨が降って、風が吹いて... いつの間にか、桜が散って。 でも桜の樹齢は人間よりもはるかに長いから、 永遠のように長いから。 散ってもまた次の年には、咲くんだよね。 人もそんな復活に憧れて、 もう…