K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密工作員

秘密工作員って、いったいどんな仕事をしているんだろう?ミッションインポシブルのトム・クルーズのようなことはまさか、ないだろう。だって、そもそも派手に立ち回ったら、バレバレだし(>_<) 実際の秘密工作員はきっとかなり地味な仕事をしてる気がする。…

なかなか眠れない人のために。

これからの自分の人生で、どれくらいの人間との出会いがあるのだろうか?もちろん自分次第。地球には70億もの人間がいれば、それはそれは、70億通りの人生がある。と言うことで、人生いろいろあります。人間の相関関係の組み合わせで考えれば、そりゃもう、…

Nine(9) Muses / ナイン ミューゼズ。スーパーモデルガールズグループ

少女時代は、誰もが知る美脚の代名詞ガールズグループ。でもそれを上回るグループがいたりするからK-POP、どこまで行くんだ―!な、感じ。 それは当然で、全員モデル出身のみんな170cm以上!デビュー当時は、文字通り9人編成だったこともあってグループ名"9Mu…

人類が火星に降り立つのは、いつになるやら。

今を去ること40年以上も前の 1960年代。人類が月へ行ったと思うと驚きだ。ま、皮肉なことだけど第二次世界大戦で飛躍的に発展した科学力の勢いのまま、戦後たったの15年で月まで行っちゃった。 科学技術の飛躍的進化は 残念ながら、戦争と表裏一体だ。 やる…

人生は浮き沈み。

泳げない人でも、 人生を浮き沈みすることはできる。 不思議だ。 山あり谷あり、川あり海あり といったところか。 川か海か。 美空ひばりじゃあないけれど、 どちらかと言えば、川の流れのように 生きていくほうが、人生スムーズのような気がする。 穏やかな…

春の匂い

二月も終わりに近づき寒さが緩和してきた。近年の自然は、なかなか厳しい。 夏はしっかり暑く、冬はがっつり寒い。その温度差が、日本人の感性を育んできたのだろう。しかし、あまりにしばれるとお年寄りは大変だ。あ、もちろん路上で寝泊まりしている人々も…

昭和と平成の狭間で

時代が動いてる、と思っている人はその時には少ない。後の世で語られた時にあぁ、その頃はそんな時代だったのか、と。今、昭和と平成の世代交代が、進んでいる。 今、時代文化を広げている世代は思いっきり昭和世代だ。また、その影響を受けているのは平成生…

徹夜の果てに

昨日、遅い起床で今、16時間が経過した。徹夜のまま、会社へ向かっている。 週に一度はこの調子だ。人並みの夜の時間帯に眠れない。せめて、3時に寝れば9時には起きれそうなものだが4時、5時、そして6時と時間が過ぎて行く。年を取ると早く目が覚めるように…

お久しぶりです。ごめんなさい、多忙でした(>_<)。キム・アジュン スペシャルで。

ちょっと、お久しぶりでした。昨年末に、急遽慶州へ行かなくてはならない事情もあり、今年になって、気がついたら2月も後半。久しぶりなので、ちょっと華やかにキム・アジュン スペシャルということで。 やはり、キム・アジュンと言えば"Ave Maria" もちろん…

なにはともあれ。

生きていれば、いろんなことがある。千差万別。十人十色。 本当に、人それぞれの人生の分、それぞれの事情がある。分かり合える社会。分かち合える世界。もうすぐ、春がくる。311から11ヶ月が過ぎた。目の前の幸せに気が付かないで生きてきた人も気づき始め…