K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜で、東京純豆腐。

今、横浜駅東口地下で、スンドゥブを食べている。韓国で、スンドゥブはとても庶民的食べ物だがこの店はなかなか洒落たスタイルだ。 女性客が9割。一人で来てる女性も多い。ライスのおかわりをする声が聞こえる。味は。 なかなか旨い。ソウルで食べるスンドゥ…

チャン・グンソク「キミはペット」の速報。

今、慶州からソウルへKTXで向う道、車内にあった「韓国経済」という新聞を見ている。放送、エンターテイメント(ウィークエンド)のページを見ていたら、チャン・グンソクとキム・ハヌル主演の「キミはペット」他、直近の映画興行収益に関する記事が出ていたの…

今、慶州にいます。

すでに零下の気温が連日、続いてるとのこと。流石に、韓国は寒い。これで、風が吹くと体感温度はその何倍も寒く感じる。今日は、それほど風がないのでよかった。人はみんな、生きる長さが違う。それを人は寿命と呼ぶ。時間は絶対的に24時間、平等に与えられ…

JQT

JQT

今日は、日本ではほとんど知られていないガールズグループを紹介。JQT。4人組です。 サウンド的には、幅ひろい。KARAと2NE1の中間、って感じかも。5曲続けてどうぞ。人気トップクラスのK-POPガールズ少女時代や、KARA、etc...を聴き慣れてしまって画一的と感…

ときには、写真ブログとか。

少し、前だけどUPしてなかったな、なんて思い。ソウルの街、街。光化門 景福宮 慶州の田舎

たまには、C-POP "ビビアン・スー"。

初めて、ビビアン・スーを見たときは、あぁ、同じアジアの人間でも、こんな美人もいるのだなぁ、と驚いた。 あれから15年(くらい?)彼女もすっかりおとなの女性。ちょっと短いビデオですが。"不愛你"(プアイニ=愛していないわ) "不由自主 Why do I fall…

2NE1と4MINUTEのどちらが、お好み?

K-POPの中でも、実際にはPOPSでひとくくりにできないものです。 そこで、人気のグループをジャンルに当てはめてみました。あくまでもざっくりと代表的ガールズグループを...---------------------------------------------細かく言うとダンス系とバラードに…

ちょっとお久しぶり。今夜は東方神起です。

東方神起から、新譜が出たようです。 ここのところ、激しいビートばかりが気になっていましたが、久しぶりにかなり、メロウなバラードです。やはり、この時期になるとクリスマスを意識した曲が、目立ちますね(^ ^)Winter Rose (short ver.)

まるでガスの名前(^ ^)。LPG

LPG

LPG知ってる人がどのくらいいるのか知らないけれど、K-POPならぬ、K-POPS演歌。言ってしまえば "セクシーK-演歌POPS"韓国では、今も変わらず演歌は根強い人気がある。 若い人も聴いている。ここ2年ほど、その演歌も相当、POPSになってきて、ダンサブルな仕上…