K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

慶州、瞻星台(チョムソンデ)| 東洋最古の天文台

私は星を眺めるのが大好きです。 韓国慶州(キョンジュ)に現存する「瞻星台(チョムソンデ)」。東洋で現存する最も古い天文台。 建造は、新羅(シンラ)時代の( A.D632-646)。直線と 曲線が調和している円筒形の石造建築物。362個(陰暦の一年)の石で、下…

ソウルはおいしい!

お待たせしました。5日ぶりの更新です。 韓国、行ってきました。 こんな感じです↓ ①明洞 (ミョンドン/渋谷と六本木と新宿と原宿が合体したような街 ソウル一番の繁華街) で一番人気のある 「明洞ギョーザ」※といってもギョーザはない。 店舗入り口。 見て…

韓国スター列伝。 第一弾(慶州の街中で見る)

すっかり、韓流もブームが過ぎいまは、だいぶ定着したみたいですね。そこで、現地の街中では彼ら彼女らは、ドンナ感じで露出しているのか。こんな感じです↓①おなじみ、韓国では老若男女 高感度No.1、チャン・ドンゴン。 なんと、ちょいカールのかかったロンゲ…

韓国、慶州(キョンジュ)の市場

今日は、韓国、慶州のご紹介。慶州は、古都。日本でいう京都のような街です。さまざまな文化遺産が多く、とくに①の写真のように古墳が街中の至るところにあります。20数年ほど前までは、建築規制も厳しく6階建て以上の建物はNGなど景観を大切にしていました…

沖縄の空。神の手

みなさん、こんな雲 見たことありますか?友人から おすそわけしてもらった 写真です。 久しぶりのブログ更新です。お待たせしました。