K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

光化門(くゎんふぁむん)。

ここは、いつも通り過ぎるだけだったが、あらためてちゃんと歩いてみる。IRISのロケ地にもなっていて正直、ドラマを見て今度ソウルへ行ったら、ちゃんと行ってみようと思っていたのだ。地下鉄5号線、光化門駅。 大通りど真ん中のセンター広場へ渡る。 ハング…

ソウル初日、夜中到着。(ソウル紀行)

ソウル紀行 8月30日ー9月5日8月30日(火)到着日22:00ソウル一日目金浦空港からヨンドゥンポのホテルへの道のり。金浦空港到着後、 空港内のエスカレーターで地下鉄へ向かい、 5号線乗り場を目指す。駅までちょっと長い感じだが、 サクサク歩けばそれ程遠く感…

羽田空港国際線。

新しくなった羽田空港国際線。初めて利用する。広い(^-^)/こんなに立派になっちゃって。 さ、今からソウル金浦空港へ。iPhoneからの投稿

今日からソウル。

今夜、羽田便でソウルへ向かう。半年振り。ソウルへ行ったら、チング(友だち)たちと会い、日程中、慶州(キョンジュ)のオモニ(今年89歳)を訪ねる。さあ、ソウルでまたどれくらい友が増えるのか、楽しみだ。iPhoneからの投稿

あさってからソウル。

いつも、ブログをご覧いただいてありがとうございます。あさってから1週間、ソウルへ行ってきます。アメブロはiPhoneアプリにもあるのでできるだけリアルタイムでUPします。テーマは「韓国の食と旅」がメインになると思います。♪--今日のオススメK-POP--♪K-P…

サタディナイトは、SeeYa(シーヤ)を聴きながら。

ここのところ、雨続きで(しかも昨日はゲリラ豪雨)みんな大変でしたね。良い週末には、良いK-POPを。 ♪--今日のオススメK-POP--♪とってもエキゾチックな夜に、どうぞ。SeeYa(シーヤ)가니(カニ)Are You Leaving ?

厳しい時代、会社をあてにしてはいけません。

2011年は、日本にとって戦後最大の厳しい時代となりました。 とくに被災地の方々のご苦労は、そこにいる人にしかわからない 人には言えない辛さがある事実がこの耳に入ってくると 断腸の思いがします。 当時を振り返り、 実際に助かった方々が口を揃えておっ…

SISTAR新作「So Cool」

満を持して「マドンナ」でデビューした半地下アイドルで有名なシスター(SISTAR)の新曲。"So Cool"

本日のオススメ。

今日はいきなりオススメの曲に入ります。♪--今日のオススメK-POP--♪ JEWELRY(ジュエリー)で一番好きな曲。めちゃ、カッコイイです。JEWELRYSuperstar(スーパースター) 2007年にtomboy(ソニン&大沢あかね)がカバーしてます。♪--今日のオススメK-Rock--…

たまには、C-POP "ビビアン・スー"もいいかな。

Say say say you love me♪ビビアン・スー、光ってたな。♪--今日のオススメC-POP--♪狠狠爱(ヘン ヘン アイ=めちゃめちゃ愛してる!)

K-Rockはやっぱり、FTislandとCNBLUEだな。

韓国の2大K-RockはやっぱりFTislandとCNBLUE。 そう思うと、ドラマ「美男ですね」にこのふたつのグループのリーダーがキャスティングされたのは奇跡的といってもいい。♪--今日のオススメK-Rock--♪FTisland"Raining"YOUTUBEからCNBLUE"Alone"YOUTUBEから

来日中のチャン・グンソクをちょっと知ってみる。

来日中のチャン・グンソク。"メリーは外泊中ライブイベントINジャパン"のためだ。Twitterの盛り上がりはピークだ。 今日の東京は特に暑い。でも武道館のファンたちは彼にもっと熱い想いをぶつけることだろう。8月23日には大阪城ホール。4回の公演チケット6万…

若いエナジーがあふれてる"f(x)" 驚異の7,987,897view。

K-POPのグループ層はめちゃめちゃ厚い。総合実力とオリジナリティでいけば、f(x)は、確実にTOPだ。 ほぼ800万ビューのPV。f(x)Pinocchio (Danger)ピノキオこちらはMnet版

ありゃりゃ...

昨日、ブログ書けなかった...って、これつぶやきじゃん(T_T)今日の横浜の夜~深夜は、風があってちょっと過ごしやすいかな。こんな時間、みなさんはきっと夢の中。どうぞ、良い夢を。PS今月末からソウルへ行くのだが、こんな便利なiPhoneアプリもあるんだね…

"韓国有名人のTweets"でフォローしてみる。

韓流タレントを直接フォローしてみたい(>_<)そんなことができる、って話し。すっかりTwitter人口が増えた。ドラマ・映画にしろ、K-POPにしろ多くの韓流ファンはブログをはじめ、いろいろな情報が欲しいしできれば、できるだけ芸能人に近づきたいもの。そこで…

お盆が過ぎれば秋はすぐそこだ。

みなさん、お盆休みどんな風に過ごしているのだろう。セミの鳴き声や蒸し暑い日差し。まさに日本の夏ですね。昨夜は窓を開けていると、まあまあ過ごせる感じでした。at横浜。一昨日はとても綺麗な満月でしたね。しばらくはまだ暑いですが、お盆が過ぎると気…

僕はここにいるよ。

歌のチカラで生きることができたと感じたことがある人は幸せだ。その素敵な歌を僕は一人でも多くの人に伝えたい。♪--今日のオススメK-POP--♪ ドラマ「Secret Garden」からユン・サンヒョン"Here I am"ほら、僕はどんなことがあっても君のそばにいるよ♪僕はこ…

音楽のチカラは偉大だ。

3.11から約5カ月が過ぎ、物資面は、だいぶ行き届くようになってきたとはいえ、住環境が大きな次の課題として立っています。その間、変わらぬ日常を送っている被災地の方々は本当につまらないだろうと思います。 レディ・ガガの来日も大騒ぎでしたが、日本の…

JYJを応援する。 Part 2

JYJ

5人組の東方神起が事実上別れて、早2年。それぞれに活動をしているもののSMのもとにいる2人と違い"JYJ"の活動はとくに韓国内では困難なようだ。 この2年間、実際にどんなやり取りがあったのかここでは知るすべもないので語りません。ただ、書きたいことは"JY…

愛し合っても結ばれない運命。

お盆中ですね。みなさん、こんばんは。こんな時間、夜更かししてる人にやさしい曲を。歌いだしのフレーズを聴いてると私はちょっと、涙腺が緩みます(T_T) ♪--今日のオススメK-POP--♪シン・スンフン(신승훈) "Love Of IRIS"IRISの挿入歌です。なぜかしら、小…

私のデスク公開!

ちと、お恥ずかしいが私のデスクはこんな感じ。新PCにただいま、移行中。CPUを三段跳びで、intel Core 2 DuoからCore i7に!多分、実速は4~5倍くらいになるな(^-^)/これから、もっとサクサクK-POP、韓流話しをアップできます。 iPhoneからの投稿

優しい手すり。

横浜駅、京急線。階段の手すりがいつの間に、こんなに可愛いく。 iPhoneからの投稿

可憐。

いつも通ってる道にこんなに可愛い花が。思わず立ち止まった。なんという花なんだろう? iPhoneからの投稿

室内温度29度中。

さすがに、夏日がこれだけ続くとエアコンが欠かせない。設定29度。これが、なれれば意外と涼しい。いままでいかに、無駄なエネルギーを消費していたことか。節電対策。いろいろなことに気づかされ、感謝。みなさんも、とにかく水分、栄養、睡眠。しっかり摂…

間に合った。

いやぁ。一日一回は、ブログろうと、最近思ってたものだから、さっきかっこ悪いこと書いてしまった(>_<)すみません。今からバチっといきます。iPhoneからの投稿

8月12日がおわっちゃう!

とりあえず書く。iPhoneからの投稿

K-POPへ話題を戻してみる。

今日は、K-POPの話題。少女時代やKARAが、日本の一部のファンに知られ始めていたのが2009年末あたりだった。そして2010年、満を持して彼女たちは日本でメジャーデビュー。今年はさらに飛躍しているのは、みなさんがご覧のとおり。一方では、斜に構えた評判や…

怪しい三兄弟 (수상한 삼형제)~今日はイ・ジャンウです。

イ・ジャンウの国民的知名度が一気に上がった韓国ドラマ「怪しい三兄弟」。 主役級でもない脇役だったにも関わらず超イケメン過ぎず、けっこう親近感ある甘いマスクでお茶の間の人気者に。 番組の視聴力の高さも味方しました。 ご覧の通りポスターにも起用さ…

ういういしいイ・ジャンウ。

ちょうど、2年ほど前、喫茶店で紹介されイ・ジャンウ君に初めて会ったときです。いまでももちろんフレッシュさを感じますが、それとは、ちょっと違う新鮮さがありますね。

試写会に来て見たら、チャン・グンソク?

今夜、六本木へ試写会に来て見たらチャン・グンソク祭やってる。という事で、ちょっと適当取材をば。まず表に貼っているポスター。 屋内撮影禁止のため、外から。 iPhoneからの投稿