K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BIGBANGと2NE1の新アルバム、オリコン2位、4位!

YGエンターテインメントに所属するグループBIGBANGと2NE1が、日本で新アルバム発表直後、ランキング上位を占めました。 BIGBANGは、28日に新アルバム「ALIVE」、2NE1は日本初のフルアルバム「COLLECTION」を発売。それぞれオリコンデイリーランキングの2位と…

心に。311

あの日から、一年。 あれは、本当に起きたことなのだろうかと東北の人々こそが、強く感じていると思う。強烈な後悔の念に苛んでいる人々が、どれほどたくさんいるのだろう。刻みたくなくても、刻まれてしまった深い深い傷跡。人間には、時と共につらい経験が…

恋の予感。

恋の予感。 ♪なぜ、なぜ、あなーたは、きれ~いに、なりーたいの~~♪ とても有名な安全地帯の女性の心を男の立場から歌った私が大好きな一曲。もちろん男だって女性にカッコよくみせたい(`_')>と思ってる。恋の予感ってありますよね。予感と直感は同じ。自…

もうすぐ一年。

今日は昨日から続く雨で、また寒さがぶり返してきました。 春がそこまで、と思っていたらまた春の足踏み。 でも必ず春が来ることをみな知っている。でも人生では、春がくることを忘れてしまう。春が来る=知っている春=希望希望=忘れてるだから、必ず春が…

夜のしじまに。

夜のしじま。 ところで夜のしじまって、どう言う意味なんだろう?なんて、思ったことはありませんか?ちょいと、ググッてみると。「静寂」と書いて「しじま」と当て字だ(T_T)「黙」という文字も当てたりするようだ。昔、ラジオで好きな番組がありました。ジ…