K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

Nine(9) Muses / ナイン ミューゼズ。スーパーモデルガールズグループ

少女時代は、誰もが知る美脚の代名詞ガールズグループ。

でもそれを上回るグループがいたりするから

K-POP、どこまで行くんだ―!

な、感じ。

f:id:kpop-no1:20210719212445j:plain



それは当然で、全員モデル出身のみんな170cm以上!

デビュー当時は、文字通り9人編成だったこともあって

グループ名"9Muses"だったのが、数人が入れ替わり、

現在8人組み。

9人組の元祖は、もちろん少女時代。

しかもメンバーの固定率は盤石ですね。

ということで、本日は "
Nine Muses "

"Figaro"/フィガロ(ステージ)


 
フィガロ(スタジオ練習) 
正直、こちらのほうが、見応えあります。
ダンスの振りが、怖いほど息ぴったりです。


"Figaro"/フィガロ(PV) 


こちらは、デビュー曲の
"No Playboy"/ ノープレイボーイ(ステージ)


デビュー当時(2010年)の舞台裏