K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

人類が火星に降り立つのは、いつになるやら。

今を去ること40年以上も前の

1960年代。

人類が月へ行ったと思うと驚きだ。

ま、皮肉なことだけど第二次世界大戦

飛躍的に発展した科学力の勢いのまま、戦後たったの15年で

月まで行っちゃった。
 
科学技術の飛躍的進化は
 
残念ながら、戦争と表裏一体だ。
 
やるかやられるか、
 
ギリギリな状況下から
 
様々なアイデアが生まれ
 
それを実践する(これが難しい)チームの
 
火事場のバカヂカラ、エイやっ! と言うわけ。
 
当然、反比例して犠牲も伴う。
 
宇宙開発に欠かせない人口頭脳(コンピュータのことです)は、

40年前とは比べ物にならないほどの進化を遂げた。

ということは、火星くらいなら、すぐにでも行ってておかしくない

と、個人的には思うのだが...

f:id:kpop-no1:20210719213920j:plain