K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

音楽のチカラは偉大だ。

3.11から約5カ月が過ぎ、

物資面は、だいぶ行き届くようになってきたとはいえ、

住環境が大きな次の課題として立っています。

その間、変わらぬ日常を送っている被災地の方々は

本当につまらないだろうと思います。

レディ・ガガの来日も大騒ぎでしたが、日本の芸能人やアーティストたちも

被災地へ向かう人が増えてきました。

かつてビッグになる前のアーティストが無心に行っていた

現地の公民館や体育館、公園といった小さなコンサート会場で、

アーティストも初心に戻った気がしただろうと思います。

元気をあげるつもりで、逆に元気をもらったという話を良く聞きます。

つまり、互いが共鳴し合うという「音楽」本来のもつパワーが

純粋に広がり大きな感動を生み出した、ということだと思います。

Big Harmony for Japan !

f:id:kpop-no1:20210723151731j:plain