K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

JYJを応援する。 Part 2

5人組の東方神起が事実上別れて、早2年。

それぞれに活動をしているものの
SMのもとにいる2人と違い"JYJ"の活動は
とくに韓国内では困難なようだ。

f:id:kpop-no1:20210723151919j:plain


この2年間、実際にどんなやり取りがあったのか
ここでは知るすべもないので語りません。

ただ、書きたいことは
"JYJ"はひたむきに音楽の道を歩んできたし、
これからもその道を閉ざす権利はだれにもない。ということ。

東方神起のときの
ユチョンが歌う
"How Deep Is Your Love"
原曲はビージーズが歌い、世界中にディスコブームを巻き起こした
映画「サタディ・ナイト・フィーバー」の挿入曲。
ジョン・トラボルタもすっかりいい役者になりましたね。
最近では、T-ARAが彼の名前を冠して
"John Travolta Wanna Be Mini Album"
なんてミニアルバムを出しましたね。

"How Deep Is Your Love"



こちらBGMちがうけど(たぶん山下達郎のGroovin)、
ジェジュンのカナダのリポート。
後半本人の弾き語り「マネージャーの唄」やってます。
(内容、笑えます)


こちら、3人のインタビュー。
ジュンスが風邪で鼻の調子が良くないところが
ちょっとハプニングトークに。