K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

"韓国有名人のTweets"でフォローしてみる。

韓流タレントを直接フォローしてみたい(>_<)

そんなことができる、って話し。

すっかりTwitter人口が増えた。

ドラマ・映画にしろ、K-POPにしろ

多くの韓流ファンはブログをはじめ、いろいろな情報が欲しいし

できれば、できるだけ芸能人に近づきたいもの。

そこで、このアプリを手に入れて(無料)

韓国の有名人をフォローしてみては(^ ^)

f:id:kpop-no1:20210723150751j:plain



[条件]
-iPhone用アプリ-なので
iTunesもしくは、iPhoneの"App Store"にアクセスして
「韓国有名人のTweets」で「検索」すれば出てきます。
無料でダウンロード。
※元のアプリ名はハングル"유명인트윗"(直訳:有名人ツイット) 

ダウンロード後に開いたあと、すべてハングルなので
ちょっと翻訳。
こんな感じ。

1.立ち上がりの画面  2.トップ画面
               上から、
               가수(歌手)
               배우(俳優)
               모델(モデル)
               개그맨(ギャグマン=お笑い芸人)

3.次のスクロール画面  4.その次のスクロール画面
방송인(放送人)      기자/언론인(記者/ジャーナリスト)
스포츠(スポーツ)     언론/저널(言論=マスコミ/ジャーナル=雑誌)
작가(作家)         방송(放送)
인물(人物)         기관/단체(機関/団体)
K-POP No.1  !-tw11

あとは、日本語で言う"あいうえお"順(ㄱㄴㄷㄹㅁㅂ)で並んじゃってるので
写真でフォローしたい人を探そう!

ちなみに私は、ハン・ヘジンさんとパク・ヘギョンさんをフォローしてます。

パク・ヘギョンさんは韓国のピーターパンと呼ばれている歌手。
2000年(2作目アルバム)「O2」
2008年(シングル)女が愛するとき「LEMON TREE」
K-POP No.1  !-phg01

ハン・ヘジンさんは
時代劇ドラマ「朱豪(チュモン)」のヒロインです。
(左から2番目)
K-POP No.1  !-hejin00

関東大震災の時に、Tweetをしたら
こんなありがたいTweetをくれました(^O^)/

★ハン・ヘジンさん
"그럼요 기도하고 또 기도합니다 힘내생요"
(クロンミョ キドハゴ ト キドハンミダ ヒムネセヨ!!!)
「もちろんです。祈って また祈ってます。頑張ってください!!!」
K-POP No.1  !-hejin10

★パク・ヘギョンさん
"마음이. 무너지는그런기분예요 불안에 고통에 두려움에 공포에 떨고계실많은분들. !!!! 걱정이예요"
(マウミ。ムノチヌン クロンキブニエヨ プラネ コトンエ トゥリョウメ コンポエ トルゴケシルマーヌンプンドゥル。!!!
コッチョニエヨ)
「心が。崩れるような気持ちですよ。不安で苦痛と恐怖に震えておられる多くの方々。!!心配です」
K-POP No.1  !-phg10

縁があれば、きっとつながれる。



※以上の公開した内容は、プライベートメールのやりとりではなく、
 Twitterによるものですので、個人情報保護法を逸脱するものではありません。