K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

夜のしじまに。

夜のしじま。

f:id:kpop-no1:20210719210913j:plain



ところで夜のしじまって、どう言う意味なんだろう?
なんて、思ったことはありませんか?
ちょいと、ググッてみると。

「静寂」と書いて

「しじま」と当て字だ(T_T)

「黙」という文字も当てたりするようだ。

昔、ラジオで好きな番組がありました。

ジェットストリーム

素敵な番組のイントロで

「夜のしじまで...」
と、
始まっていくくだりが、

とても大人の匂いがした。

流石に、この年までの人生で

この言葉を一度も

口に出した事がないことに気がついた。

なんだか、そう思うと
素敵な響きだけに
使わないと
もったいない気になって来た。

「先日、軽井沢へ行った二日目

夜のしじまで、酒がやけに美味しくてさ」


なんて、

今度、会話の中にいれて

相手の反応を見てみようっと。

くれぐれも

「夜のしじみでさ」、

なんて事を

口走らないように気をつけなきゃ。