K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

いつでも初心を忘れない人が伸び続けていく理由。

何かを始めた時って、

回りから、初心者、初心者と呼ばれて

「ムカッ」と来る人は、伸びるタイプですね。

f:id:kpop-no1:20210719141047j:plain

 

逆に自分から初心者、初心者と名乗ってしまう人は、

言い訳にしてる心理が垣間見えます。

 

自ら、初心者、初心者という人の中でも、

数百人に一人くらいは、

実はめちゃめちゃしたたかなタイプも潜在します。

 

人間の潜在意識は、文字とおり潜在してるため

自覚ができません。

 

なので、初心者、初心者と

自ら言い続ける=潜在意識に刷り込まれる

ということになるので、避けたほうが身のためと言えます。

 

自らに暗示的な行為・言動をするならば、

極端なほどポジティブな内容にすることで、

百利あって一害なし。です。

 

寝る前など、とても効果的です。