K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

秋夕の次は。

すっかり秋になりましたね。

爽やかな朝。
暖かい日中。
ちょっと寒い夜。

韓国では秋夕(チュソク)も終わり
本格的冬に向けて、各家庭はこれから忙しくなります。
メインはもちろんキムチづくり。
韓国の会社では「キムチボーナス」と呼ばれるほど
キムチは韓国食文化の中心。

韓国の冬は、実に寒い。
冬に韓国へ行った事のある人はご存知の通り。
昨年末から初年の冬は、
100年ぶりと言うほどの寒波でした。

f:id:kpop-no1:20210722115520j:plain



私は丁度、今年の1月ソウルに行ってました。
マイナス20度...

気絶しそうでした(>_<)

今年も寒くなりそうだ。

冬、韓国旅行する人は
ダウンジャケットだけでなく
耳当てが必須ですから。

f:id:kpop-no1:20210722115536j:plain

f:id:kpop-no1:20210722115543j:plain





iPhoneからの投稿