K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

わたし的にはシャイニーは3本指に入ります。

K-POP界、

韓国では多くのグループがしのぎを削っている。

女子グループは激戦と言われているが、

男子グループもハンパなく大変な競争だ。

ホントにほとんど軍隊式なトレーニングを積み、

そのほんの一握りが、ようやっとメジャーデビューに至る。

そんな中でも、ひときわオリジナリティ路線を行ってると感じるのが

シャイニー"SHINee"

f:id:kpop-no1:20210722120327j:plain



曲風がめちゃR&Bアメリカ路線まっしぐら。

以前にも書いたけど、歌い方がマイケル・ジャクソン的。

実は、これってものすごく難しい歌い方なんだよね。

では、3連発。

"Replay"


"Ring Ding Dong"


"You're Like Oxygen"




あ、軍隊と言えば

超新星のユナク君が、入隊することになりましたね。

ホントに大変だ。ご苦労さま。

無事にいってらっしゃい。

チュンソン!(忠誠!)