K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

ソウルはおいしい!

お待たせしました。5日ぶりの更新です。

 

韓国、行ってきました。

こんな感じです↓

 

①明洞

 (ミョンドン/渋谷と六本木と新宿と原宿が合体したような街

 ソウル一番の繁華街)

 で一番人気のある

 「明洞ギョーザ」※といってもギョーザはない。

 店舗入り口。

 見てください、この行列。

 メニューは、全部で6種くらい。

 なかでも「カルグクス(韓国風うどん といったところ)」が

 めちゃめちゃ人気で、めちゃめちゃ旨い!!

 一杯 6,000ウォンで漬け立ての

 キムチがついてくる。(にんにくたっぷりで、辛いけど旨い!)

 ※ケータイの充電切れで、料理の写真撮れず!残念!

 

 キムチがお代わり自由、のみならず

 なんと替え玉まで、タダ!

 明洞へ行ったら、必食!!

f:id:kpop-no1:20210727105619j:plain

f:id:kpop-no1:20210727105622j:plain

f:id:kpop-no1:20210727105626j:plain

 

②明洞の夜

f:id:kpop-no1:20210727105643j:plain

 

③アジアのユニクロって感じの

 GIORDANO(ジョルダーノ)というショップの

 今年のX-masポスター。

 なんと、チャン・ドンゴンがおちゃめに

 サンタでキメテいる。

f:id:kpop-no1:20210727105658j:plain

f:id:kpop-no1:20210727105701j:plain

④慶州の道端にあったごみ箱。

 さすが古都を醸し出したデザインだね。

f:id:kpop-no1:20210727105714j:plain

 

⑤ソウルの金浦(キンポ)国際空港

 喫煙室の灰皿、ってゆーか

 灰壺!

f:id:kpop-no1:20210727105729j:plain

 

とまあ、こんなところでした。