K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

飛んで、ソウル。

ようやっと、韓国ネタへ。


こちらも ちと前の写真で、

2001年、ソウルの街。


いまや、「冬ソナ」のおかげで すっかり韓流が定着した日本。

やっぱり、文化交流がいいね。


①「コリアハウス」という、観光旅行者には

 欠かせないスポット。

 食事をしながら、韓国舞踊が見られます。

 もちろん、お酒もね。
korea-house

②縁あって、ソウルの「マリ・クレール」のオフィスを

 お邪魔したとき、飾ってあったポスター。

 6年前だけど色あせない。

(でも、誰だかわからないのだ)
marie-clear

③ビル内にあった、公衆電話。

 あまりにキュートで、ついシャッターを。
seoul-phone03

④同じくビル内にあった、公衆電話。

 こっちは、ご覧のとおりなデザインで。

※右に見える赤いベンディングマシーンには、

 「チルソン(七星)・サイダー」と書いてます。
seoul-phone02

⑤こちらは、街中にある公衆電話。
seoul-phone01