K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

「イケメンですね」を見た。

「美男(イケメン)ですね」(2009年/SBSドラマスペシャル)を見終わった。

f:id:kpop-no1:20210725112218j:plain



韓流ドラマのビギナーファンには、必見。

ついでに、実際のタイトルの意味や出演陣を知った上で

見た方が、もっと楽しめる。

原題は「미남이시네요(ミナミシ・ネョ)」=미남(美男/ミナム)

文字通り邦題は、ほぼ直訳の「ハンサムですね」。

フツーの会話で「ハンサムですね※女性が男性に使う」は

「잘 생겼네요.(チャール、センギョンネヨ)」と言うことが多い。
※直訳すると
「良く生じましたね/良く生まれましたね」って感じなのだ。



しかし、そもそもドラマのコンセプトは、

双子(兄の代わりに妹)が入れ換わって引き起こす珍騒動なわけで、

その二人(一卵性の兄妹)の名前が

「美男(兄:ミナム)・美女(妹:ミニョ)」なのだ。

つまり、タイトル本来の意味は

新メンバー(実は妹のミニョなのだが)を指して(確かめる意味合いで)、

「ミナム(美男)氏ですね?」という二重の意味をかけているのだ。

見終わった感想は

まさに、今のK-POPの勢いを予感させる。
(韓国では2009年制作/放映だから)

男性出演陣がそうそうたるメンバーだ。

今年一番のブレイクNo.1間違いない
チャン・グンソク(ファン・テギョン役※A.N.JELLリーダー)
を筆頭に、K-Rockのツートップ"CNBLUE"と"FTisland"。

まずはドラマ設定のバンド"A.N.JELL(エンジェル)"のファンミーティングが行われた映像から。


K-Rockのツートップ

チョン・ヨンファ/CNBLUE(カン・シヌ役※A.N.JELLギター)
I'm A Loner (외톨이야=ウェットリーヤ)

160万ビュー超え



イ・ホンギ/FTisland(ジェルミ役※A.N.JELLドラム)
I Hope (바래=パレ)


290万ビュー超え

パク・シネ

主役のパク・シネ(コ・ミナム/コ・ミニョ(ジェンマ)(※2役)
天国の階段チェ・ジウの子供時代でドラマデビュー


そして、この春 安室奈美恵 / Checkmate!でFeatした
今年夏7月17日に赤坂ブリッツで日本デビューする
After Schoolの
ユイ(ユ・ヘイ役)


韓流ドラマは、実にシナリオ(脚本)と音楽(OST)が良くできている。

加えて演出がいい上に、演技レベルも高い。

とくに俳優たちはかなりいい声なので、

できれば吹き替え版じゃない方がいいと思う。


7月15日から、日本で(TBS)でリメイク版「美男ですね」が放映されるが、

出来栄えや いかに。