K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

本日は晴天なり。一日でも早く被災地にも心の晴天を。

地震発生から、早一週間が過ぎた。

昨夜は19年ぶりといわれるスーパーフルムーン(月の最接近)が美しかった。

きっと被災地の方々も夜空を見上げ、

私たちと同じ満月を見ていたに違いない。


テレビでは通常番組が民放でも普通に放送するようになった。

CMを除いてだが。

民放の(特にフジテレビ)ジャーナリズムの質が問われている。

このブログでは、できるだけ明るい話題を提供し続けていきたい。

一日でも早く被災者の方々に、心の晴天を取り戻してほしいから。


被災地でない自分に何ができるのだろう?

かなりの人々が、そんなことを自問自答している。

自分にすぐできること。

1. 節電で応援する(別名「ヤシマ作戦」とも言われている)


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/12/news017.html

これはかなりの人が実践しているようだ。

今日はかなり小春日和だが、わたしも連夜連夜エアコンOFFで

PCに向かっていた(被災地を思えばどうということないが)。


2. 自分の特技で応援する

ブロガーはtwitterやブログで。音楽家は音楽で。

スポーツ選手たちはスポーツで。芸能人は笑いで。

資産家はお金で。アーティストは表現で。

企業は組織力で。etc...


吉野家が始めた。さすがだ。

被災地にとって、暖かい「牛丼」はたまらないだろう。

『吉野家』が1日3000食の牛丼を被災地で提供「継続的に提供していく予定です」


牛丼の老舗レストラン『吉野家』が、3月19日から被災地の宮城県石巻市で炊き出しを開始しました。3..........
≪続きを読む≫




http://dwp1110.blogspot.com/