K-POP No.1 !

K-POP No.1 ! いつも心に明るさを。 K-POPのいろいろな情報を発信。メジャーなK-POPグループだけでなく知られざるK-POPや韓流ドラマも紹介します。

雨の日の盲導犬

今朝、小雨そぼ降るバス停で


犬を連れた老婦人の道を


一瞬塞ぐように立っていた自分に、犬が気が付き


こちらが退く間、彼も立ち止まった。



歩み始めた犬に「誰か居たの?」と声をかける婦人。


そのまま二人は、バス停の脇に立った。



バスが来る南方へ


愛くるしい眼差しを向けて忍耐強く立つ彼に、


婦人は愛情のこもった声をかけている。




やって来たバスのドアが開くと、


自分のお抱え運転手に、


彼は、うやうやしく目礼を投げ、


すっと婦人をエスコートしながら乗り込んだ。


レインコートがキマってる。



乗車してすぐ右の優先席に座った婦人は


膝元に彼を立たせながら引き寄せる。


床が濡れているので、


せっかくの伊達なレインコートを無駄に汚させないためだ。




普通にゴールデンリトリバーが乗り込んで来た様を


好奇心で一杯になった暖かな視線が、


献身的な彼に注がれる。


近くの乗客が声を掛けずにいられない。


いちいち礼を持って、応対する婦人。




彼はこうべを婦人の膝に載せ、


撫でられながらじっとしていた。